2012年9月6日木曜日

日本PC連合学会学術大会 インタレストグループ開催!

行脚プロジェクトスタッフの菅家です。

最近、ブログ更新が滞っていましたが、
現在15以上の大学での企画が動いていますので、
今後どんどん情報を提供していきます。
よろしくお願いします!

さて、全国80大学行脚プロジェクトが産声を上げてから1年半。
たくさんの学生・研修医の皆さんとの接点をプロデュースしてきました。

これまでの経過をふりかえり、これからの活動を発展させることを目的に、
プライマリ・ケア連合学会学術大会で、インタレストグループ企画を開催しました!

9月2日(日)朝8時という、想像以上に起きるのがつらい学会2日目の朝、
学生が15人、医師が20人以上も集まってくれました。


プロジェクトスタッフから、これまでの行脚プロジェクトの歩みを紹介し、
次に「ジェネラリストの魅力を、学生の勉強会でどう伝えたらよいか?」を
学生の皆さんにディスカッションしてもらいました。

そこから、学生の皆さんが考える「行脚プロジェクトを今後どうしたいか」
に発展させ、最後に、参加した医師のみなさんと、プロジェクトの改善点
を考えました。

停滞感が出てきていた当プロジェクトとしては、
「顧客」である学生の皆さんの考えを提供いただいたことで、
とても有意義なインタレストグループになりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
この結果をまとめて、当プロジェクトの運営に生かしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿