2011年5月3日火曜日

家庭医療ワークショップ in 鳥取

行脚プロジェクトのかんけです。
たくさんの情報が集まってくるようになり、ブログの更新も楽しくやらせてもらっています。

今日は、3月12日に行われた、鳥取大学での家庭医療ワークショップを紹介します。

詳細報告はこちらでご覧ください!
http://leonheart7.blog111.fc2.com/blog-entry-5.html

はじめにイントロダクションにて松坂先生より今回のWS開催の経緯を説明して下さいました。
「それはある学生のつぶやきから始まった…」
そうなのです。今回のWSはとある学生Xがツイッター上でつぶやいたのが全ての始まりなのです…。そのとある学生Xが九州方面で家庭医療系のWSがあると聞き、「うらやましいな~鳥取周辺じゃ全然そんなのないわ…」というようなことをつぶやいたのです。すると、このようなどうでもよさそうなつぶやきを拾って下さった先生がいました。その先生こそ岡山家庭医療センターの吉本先生です!そして吉本先生より「では家庭医療WSを企画しませんか?」と提案され、今回のWSの開催が決定しました!
いいですね〜!
この開催までの経過は、私たち行脚プロジェクトが見習っていきたいところです。

「うちの周辺じゃ、そんな勉強会ないわ〜」
そう思ったあなた!
私たちプロジェクトメンバーがお手伝いします。
ぜひ、開催してみませんか?

左のお問い合わせ先から、あなたの想いを教えてください。
準備には数ヶ月の時間がかかるかもしれませんが、
実現に向けて、一歩一歩進めるお手伝いをしていきます!

そしてすでに、6月25日に「山陰家庭医療ワークショップ@島根」が予定されています! 
今後も注目ですね、山陰地方!

0 件のコメント:

コメントを投稿